2019年4月29日月曜日

自然がいっぱーいな月曜日★フラミンゴA

今日は特別、朝一番で幼稚園の
お友だちみんなでお外に大集合✧
何をしたのかというと……
みんなで卵から大切に育てていたあおむしが
さなぎになりついに喋々に変身したので
自然にかえしに行きました♡
ちょびっと肌寒いけれど
旅立つには絶好の晴天....☆
さぁ喋々さんたち用意はいいかなー?
ちょっとドキドキで出て来れない?
みんなで呼んでみると
おそるおそる出て来てくれたよ!
みんな真剣真剣!見守ってあげようね♡

あ、とんだ♡
お別れの前にちょっと触ってみる?
そーっとやさしくね!
また遊ぼうね、喋々さん♡
さよーならーーーー!
元気に飛んでった喋々をみて
みんなも頑張るぞ!ってなんかいつも以上に
元気一杯のフラミンゴさん♬
英語は今週”Y”のお勉強をしてます!
来月の”こどもの日”にむけて
こいのぼり作り1日目
今日は画用紙に魔法のクレヨンで
こいのぼりの模様を描いたよ♥
おメメも自分でかいてみたよー!
簡単簡単♪ってすぐできちゃったみんな、
とっても大きくなりました♡
明日にはみんなで絵の具をして
組み立てて…仕上げをしようね♡
そしていいお天気のおひさまの下
大好きなお友だちたちと
おもいっきりからだを動かして遊びました!
みみずさんもみつけたよ☆”

明日はどんなわくわくが待っているかな?
楽しみだね♪♬♩