2019年4月4日木曜日

【イルカ・クジラ日本語】元気いっぱいかけっこ遊び!

今日もかっこよく朝の会から始まったくじら組といるか組!


うわぁ、かっこいい!


今日のお当番さんのお友だちはいるかB組さん!


インタビュー♡
好きなイースターエッグはどんなのですか?
ピンクです!
かわいい質問ですね!


そして今日のメインイベントの前に!
平仮名と片仮名のお勉強。
今日は「そ・ソ」だよ♬


おイスとお机くっつけて、しっかり姿勢よく書きましょう!




新しく来たお友だちも一生懸命頑張っています♡


クジラさんたちは平仮名もカタカナも上手にかけましたよ!
難しいのに頑張ったね♬


いるかBさんも「そ」に挑戦!







さあ、本日のメインイベント!
みんなでかけっこ大会ですよ♪
5月の運動会に向けてたくさん体を動かしていきましょうね♡


はやいはやい!



 B組さんもたくさん走ったよ!




ちょこっと涼しかったけれど、たくさん走ったらあったかくなったよ♪



お弁当の後はご本タイム⏰




そしてちょこっとおもちゃでも遊んだよ。



すごい上手にできたね!



こちらのお友だちはおままごとで、
今月の国『南アフリカ共和国』のバニーチャウという
カレーと食パンで作る食べ物を作ってくれました。


こちらのお兄様方はキネックス!



バイオリンのお友だちも頑張りましたね!






今日も一日楽しかったね!
また、明日も楽しいお仕事やお遊び、たくさんしようね♡