2019年6月24日月曜日

あすなろサマーのはじまり、はじまり!

はじまりました!あすなろサマー☀☀
午前中は制作をしたあとにお水遊びで大はしゃぎ!!



暑かったので、びしょびしょになって遊んだよ!



チョークのお絵かきやシャボン玉も楽しみましたよ♡







お弁当を食べた後、
大きいお兄さんお姉さんたちはちょこっとおもちゃで遊びました。



その間、小さなひとで組さんのお友だちは
英語の先生と一緒にESL!


英語の絵本をよみながら
UPやDOWNなどの単語を学びました。



おおきなクラゲ組さんのお友だちは
遊んだ後、ESLくらすと日本語クラスに分かれてお勉強✎


日本語クラスでは
おおきなクラゲさんも小さなクラゲさんも、
フラミンゴやイルカの時に取り組むことができなかった
『を』と『む』をお勉強!!


そして数字のお勉強もしましたよ!


がんばったお仕事と、本日の宿題は
日本語フォルダーに入れて持ち帰っています。
宿題はお家でやってきてね♡


明日は今年初めてのプール!
元気いっぱいがんばろうね!