2019年6月7日金曜日

卒園まであとちょっと…&最後のピザランチ

卒園まであと1週間。登園日で数えるとあと5日に迫りました。
このお友達と一緒に過ごせる日も残りわずかとかんがえると、
寂しくなってしまいますね。


今日はみんなの一年間の平面制作をまとめた「思い出帳」の
表紙作りです。


イルカ・クジラ組になって、
日本語クラスでは平仮名やカタカナをがんばってきたね!
それぞれが自分でお名前や題名を書きました。


鉛筆の下書きのあとはペンで丁寧に清書です。





そして、今日のお仕事は二本立て。
思い出帳のつぎは平仮名・カタカナです。




難しい字もたやすく書けるようになってきました。
おうちで練習するときも、丁寧に書く事に気をつけてみてくださいね!


つづいてはいるかB組さん!
先日の保育参観でもごらんいただけたかと思いますが
どのお友達も自己紹介がとても上手になってきました。


お当番さんへの自己紹介!
やってみたいお友達?はーーーーーい!!



カレンダーもとっても上手!


B組さんでも思い出帳の表紙に取り組みました。


みんな間違えることなくとっても上手に描くことが出来ましたよ!
○にはお・も・い・での4文字を書きました。

イルカ組さんはお星様の中にお名前だけ。
クジラ組さんは長方形のものにクラス名とフルネームを書きました。
いるかさんでもかけるお友達は名字も書いていましたね!


そして平仮名の「な」



どのお友達もとっても上手にかけました!


そしてピザランチの前にちょこっとだけ
卒園式のダンスパフォーマンスの練習をしましたよ!










卒園式の最後に世界のダンスメドレーとして、
今年度訪れたパスポートトリップの国から
『台湾』『アイルランド』『ブルガリア』『チリ』『アメリカ』
そして『日本』をイメージしたダンスを披露いたします。
当日は応援よろしくお願いいたします


そしてお待ちかねのピザランチ!


今日は卒園前の最後のピザランチです。


PTAのママたちにお手伝いいただきましたおかげで、
毎週美味しいピザランチを楽しむことが出来たこと、
感謝しております!
ママたち、有難う♬


美味しかったね!みんなの笑顔も最高だったよ☺


お昼はちょこっと早めにお外に行って
お水遊びを満喫しました!!


蒸し暑かったので、スプリンクラーも出してあそんだよ!


はじめはチョークでお絵かきしていたお友達も、
仕舞にはみーんなお水遊び組に





色水を使ったジュースやさんもしたよ!



三つの原色を混ぜていろんなジュースをつくったよ!



いえ~い!!
また来週もみんなでお水遊びが出来ますように❤❤❤