2020年1月7日火曜日

2学期2日目のペンギン・フラミンゴB組


 2学期が始まって2日目の朝
子ども達は大好きな粘土遊びやキッチン遊びを
楽しんでいます。





今日は今月のパスポートトリップの国
「日本」のアート制作をします。
「富士山」を花紙を使って作りますよ。
富士山の色は4種類。
その中から好きな色を選びます。









朝の会が始まります。
今学期から新しいお友だちが増えました。
今日はお休みのお友だちがいるので
明日からはもっとたくさんのお友だちが
このクラスに集います。



 今月からカレンダーの時間も始まりました。
みんな1月のカレンダーを真剣に見ています。



昨日から待っていた外遊び。
たくさん走ってたくさん遊びました!!
大喜びの子どもたちでした!!















外遊びのあとは、お弁当の時間です。
みんなで食べると美味しいね!!
ママ、美味しいお弁当をありがとう!!

新しいお友だちも前からいたお友だちも
すぐに仲良しになって
楽しい時を過ごしました。
また明日が楽しみですね!!