2011年4月4日月曜日

3学期始業日

今日から3学期が始まりました。皆元気に登園してきて、久しぶりに会う先生にちょっと恥ずかしそう?先生達もみんなの元気なお顔が見れて嬉しかったわよ。春風に乗って、3学期も大きくなろうね!
イルカ、クジラ組は朝のお集まりのときに、春休みのことを一人ずつ前に出て話しました。
その後はみんなの大好きなゴムとびをしましたよ。
「ジャンプ」
「リンボーダンス?」


フラミンゴ組もお友達が増え、自己紹介をした後にお休みの時何をしていたか発表してもらいました。「ステーキ食べたの」「電車を見に行ったの」「お母さんと遊んだの」と上手にお話できたわね。

その後、折り紙でお花をつくりました。
折り紙を折って・・・切って・・・・
開いて・・・・、のりでペッタンと真ん中に貼ったら、はい!出来上がり。
お部屋の中がお花でいっぱいになりました。

今学期もどうぞ、よろしくお願いいたします。