2011年4月19日火曜日

元気な子どもたち!

お友達が増えて、にぎやかになったペンギン組。
使いたいおもちゃが使えなくて、泣いたり怒ったりすることもありますが
これも成長!
笑って泣いて、元気に楽しく過ごしています。

幼稚園では一番小さいクラスですが、
子どもたちは自分でなんでもやろうとはりきっています。


これは、ボタンをはめようとがんばっている姿。
「手伝ってあげる」と言っても「自分でできる!」と最後までやっていましたよ。

お気に入りの車のおもちゃもお友達と仲良く使っています。


そんなペンギン組では、運動会に向けての活動も始まりました。
今日はみんなでポンポンを持って遊びました。


その後は、雨で外遊びに行けなかった代わりに
室内にテントとトンネルを出しておうちごっこ。
テントの中にテーブルを持ち込んだり、ぬいぐるみを連れて行ったり…
大興奮の子どもたちでした。



その頃フラミンゴ組では…
イースターバーニーの製作をしていました。
好きなシールを選んで貼っていいと言われ、ウキウキでシールを選んでいます。

紙皿でうさぎ作り。かわいい顔が描けていました。



そして、イルカ組とクジラ組では…
組体操の練習中。
背中も腕もピーっと伸びてかっこよく決まっていました!

これはロケットだそうですよ!

天気が悪くて外に行けなくても、元気いっぱいの子どもたちです。