2011年4月8日金曜日

日本のお友達、がんばってね!

昨日、フラミンゴ組が作っていた折り紙のチュウリップは日本のお友達へ送るカードになりました。
明日行われる被災地義援コンサートで集められた義援金と共に送られます。各クラス、子どもたちと話し合って素敵なカードが出来上がりました。

今週はコンサートの義援箱に置くポスターも作りました。ペンギン組は小さなお手手に絵の具をつけて、ぺったん。ぺったん。どんな風に出来上がったかな・・・・?


可愛い手がいっぱいのペンギン組のポスター

子どもたちが絵の具で塗りたくりをした紙と子どもたちの手を型どった、フラミンゴ組のポスター

悲しそうな日本人のお友達の顔を描いて、まわりを切り取った、イルカ組・くじら組のポスター

みんなの作ったポスターをみて、沢山の方がいらっしゃるといいわね。
「泣かないで、がんばって!We love Japan!」の皆の声が日本のお友達にも、きっと聞こえているわよ。

被災地義援コンサートは明日、6:30pmよりChurch of St. Mary 10 Legion Place Closter, NJで行われます。お時間がありましたら、是非お越し下さい。