2011年4月9日土曜日

Play & Pray for Japan ~a benefit concert

夕方6:30から被災地義援コンサートが幼稚園の敷地内にある教会で開かれました。
幼稚園はお休みなのに、お父様、お母様と一緒に来てくれて、どうもありがとう!

園児、保護者、卒園児、未就園児、教会の方、近所の方・・・・、
色々な方がいらっしゃってくださいました。

"Hungarian Dance No.1" Brahms 
 "You Raise Me Up" Rolf Lovland
"You Raise Me Up" Rolf Lovland
プロのピアニストでいらっしゃる園児のお母様にも参加して頂きました。
"Selections from Carnival of the Animals" Camille Saint-Saens

生の音楽を聴いて、沢山の拍手をしてくれましたね。素敵だったね!
みんなに科学を教えてくれるアンドリュー先生は、
今日はバイオリンを弟(チェロ)と弾いてくれました。
"Tango" Isaac Albeniz
"Concertino Op. 107" C. Chaminade
"Sonata for Violin and Piano in C Minor 2nd Movement" Grieg
いつも音楽を教えてくださる真奈美先生です。
"Ave Maria" Cacchini
"O Divine Redeemer" Gounod
"You'll Never Walk Alone" Rodgers
先生が手を広げると会場のみなさんと一緒に"You'll never walk alone"の大合唱です。
♪Walk on, walk on 
 With hope in your heart
And you'll never walk alone,
You'll never walk alone♪
後ろの方に座られていたアメリカ人の方も一緒に口ずさみ、
歌が終わると立ち上がって拍手喝采です。
こんなに小さなお友だちまで大拍手です。
園長先生と牧師さんのお話を聞き、素晴らしいコンサートは終わりました。
近所に住むアメリカのお友だちも沢山来てくれました。
長いこと、みんなと一緒に聴いてくれて、どうもありがとう!
卒園生も来てくれましたよ!ありがとう!又、あすなろ国際学園IAASに遊びに来てね!

心動かされるパフォーマンスを披露して頂き、ありがとうございました。
集まりました義援金はAmeriCares of Stamford, CTを通して、
東日本大震災の被災者に送られます。

園長はじめ、職員一同お礼を申し上げます。


追記・・・・義援金はこの日、2500ドル集まりました。
来てくださいました皆様に再度、お礼を申し上げます。