2011年4月21日木曜日

イースターのお祝い

今日はみんなが楽しみにしていたイースターのエッグハンティングをしましたよ。
いつも元気に走り回っている園庭に、先生がこっそりプラスチックのタマゴをかくしました。上手に見つけられるかな?

まずはフラミンゴ組から出発!

 すべり台の下、木の枝の間、ベンチの後ろなどに隠れているタマゴを次々に見つけたね。

2つ見つけたよ~!

あっという間に、1人2つ見つけて

お部屋に持ち帰りました。

バスケットの中に、タマゴが増えたね!

次は可愛いペンギン組さんよ!
どこにタマゴさんがかくれているかな・・・?
タマゴどこ?どこ?と一生懸命探しています。
隠れているというよりは、
園庭に「ど~ん!」と置いてある?タマゴを見つけて大喜び!
先生と一緒に園庭を回って見つけられたね!楽しかったね。

さ、最後はイルカ・クジラ組さんですよ!
タマゴの隠し場所は、少々複雑なところでしたよ。大型遊具に登っていかないと見つからなかったり、ベンチの後ろの角に隠れていたり・・・!
見つけられるかな?
あっという間に、み~んな見つけてしまいました!


何色のタマゴ見つけたの?タマゴを見つけた後も
お友達との会話を楽しんでいますよ。

自分たちで作ったバスケットに見つけたタマゴを入れて、
お家に持って帰りましょうね!
バスケットの中にはうさぎさんも入っていますよ。

今度の日曜日、みんなのお家にもイースターバニーがやってきて、
タマゴを落としていくかしらね?