2011年4月18日月曜日

お当番さん

フラミンゴ組では4月からお当番活動が始まりました。
みんなお当番さんになる日を楽しみに待っていますよ。どんなお仕事をするのかな?
まず、朝の英語の歌、日本語の歌を前に出て先生の代わりに歌います。
そして、自己紹介もします。
クラスのお友達から「今日一日よろしくお願いします!」とお願いされ
「はい。わかりました!」と元気に答えてくれました!
お部屋からお外に出るときも、
先生の代わりにお友達を並ばせてくれます。
お部屋で大事に育てているトマトの苗も、
お天気が良いときは外に運んでくれますよ。力持ちね~!
お外に出したら、種に水撒きもします。
苗が小さいから、小さなコップでそ~っとあげますよ。
トマトさんお水が飲めて喜んでいるね!
そして、今度はお花の種にもお水をあげます。
2人で「この種にお水あげた?」「うん。あげたよ!」と話しながら
こぼさないように種にお水をあげています。
お弁当の時も、前にでて英語と日本語のお昼の歌を歌ってくれます。

明日は、誰がお当番さんかな?
お当番さんが何でもできるから、先生助かっちゃうわ!
いつも、お手伝いありがとう!これからも、よろしくね!