2011年10月5日水曜日

ペンギン組のドレミファソ

今日は音楽の先生と一緒にお歌を歌いました!
こんな歌から始まりましたよ!
♪大きな声で笑いましょ!わっはっはっは!♪
はじめは、緊張して笑えなかったけれど、何回か繰り返すうちに
みんなの笑い声と笑顔が見えてきましたよ。
笑い声って、不思議と楽しい気持ちにさせるのね!


沢山笑った後は「次はどんな事するのかしら?」って
リラックスしながら先生の方を見ています。
「大きな栗の木の下で」をみんなで歌いました。
おおき~い木、小さい木、中くらいの木も歌ったのよね!

そして、最後はお友達みんなで手をつないで、ドレミファソ♪も歌いました。
低いドは小さく丸まって始まります。これは、高いドのところ。
ここが一番楽しいところだね!
だって、大きく大きくジャンプするところだものね!


いつものようにお外でも遊びました。
おやおや!木に穴があいているのを見つけて棒を突き刺していますよ!
何で穴があいているんだろうね?何か入っていたかな?

みんなで恐竜さんに乗ってどこに行くの?
恐竜さんとっても大きいので自分ひとりで登るのにはもう少しお兄さんお姉さんになってからね。
登る時も、降りる時も先生と一緒です。
先生にだっこされる瞬間も楽しめる恐竜さんだね!

まだまだこれからも、お天気がずーっと続きますように・・・・。