2011年10月20日木曜日

ペンギン組のかわいい魔女達

ペンギン組さん、今日はどんな事してるのかな?
アメリカの先生と一緒に三角の黒紙に小さな紙を貼っているよ。
先生に"one, two...."言ってもらいながらtenまでのりをつけてもらいました。
もっとつけて!の声にその後ものりをつけてもらいました。
色々な形があるね!フワフワしてる紙だね!

小さな指を使って上手に貼っていきます。

緑色の丸にはお目目をつけたのね。
ピンクのクレヨンを持ってお口を描いているのね。
先生がsmileの口はこう描くといいよ。って教えてくれたね。

オレンジ色の長い髪の毛もつけているね。
先生と一緒にかわいくつけられたね。

「先生!みて!」と1つ1つ出来上がっていく度に嬉しくって
日本の先生に教えてくれましたよ。

かわいい魔女の出来上がり!
全部英語の説明で作りあげました。

もうすぐ、ハロウィンだね。
みんなでハロウィンパーティするのよね。
楽しみだね!!

お部屋では少しずつ、「順番」や「並ぶ」事していますよ。
自由遊びの平均台や跳び箱を使って遊ぶ時も
先生がお話すると
お友達が終わるのを待っていられるようになってきているね。

かわいい、かわいい、ペンギン組さん。
たくさん遊んでもっと大きくな~れ!