2011年10月19日水曜日

イルカ、クジラ組のクレープ作り&お誕生会

 今日はお誕生会のスペシャルランチのための
クレープ作りを園長先生と一緒にしました。

まずは卵を割ってボールに入れます。


      卵をかき混ぜていますよ。上手ですね。                    


牛乳も入れましょう。


     次は小麦粉と砂糖、塩、ベーキングパウダーをふるいにかけます。                 

                     
          さあ、卵と粉を混ぜましょう。上手にできるかな?


       
   いよいよクレープを焼きますよ。みんな園長先生のお手本をよく見ていますね。


            そうそう、そうやってひっくり返してね。
           

            少し上から押さえるといいわね。


             ホイップクリーム作りもしましたよ。


               
          そして11時から10月のお誕生会が始まりました。


 テレサ先生が一人ずつにお名前や年齢、好きな色や好きな動物などの質問をしました。
       お誕生日のお友達は英語で質問に答えましたよ。



     これからケーキのローソクをみんなで消します。ご用意はいいですか。


      お楽しみの中には、フラミンゴ組さんの英語の歌もありました。
            とっても上手に歌えたね!!!

お誕生会後のランチは、園長先生お手製のエスカルゴとクロワッサンサンド、
そしてデザートにピーチケーキをいただきました。
イルカ組、クジラ組の作ったクレープも美味しかったね。