2011年10月17日月曜日

元気に始まりました!

朝一番に、ペンギン組とフラミンゴ組が外で遊びました。

砂場ではバケツに砂をためて、ケーキ屋さん。
型を取ったり、山を作ってろうそくを立てたりしながら遊んでいました。


遊具の周りを元気に追いかけっこして遊んでいた子ども達は、
突然動きがとまり、何かをじーっと見つめています。

その先には…、 

大きな布にのった、たくさんの葉っぱが運ばれていたのです。
「すごーい!すごーい!」と大喜びの子ども達でした。


お部屋に戻り
元気に朝の挨拶をした後は、


今日は、えんぴつを使ってみました。

クレヨンやマジックとは違って、芯がちょっと硬いのでなぞるのも難しいのですが、
みんな上手に鉛筆をもって線を書きました。



その後のアートはハロウィンに向けての魔女作り。
「どんな魔女の顔にしたの~?」

「う~ん。怖い魔女ができた!」


大きな画用紙で魔女の体も作りました。


ハロウィン、楽しみだね。