2011年10月4日火曜日

Kinex大好き

最近イルカ組とクジラ組の子ども達が
夢中になっている遊具、
それはKinexです。


プラスチックでできたこの遊具。
細い棒と小さな部品を組み合わせて
いろいろなものを作ることができます。 
              柔軟に曲がる棒もあるので、
             女の子達はお花作りが楽しそうです。


「ほら見て!上手にできたでしょう。」


ほらほら、みんな真剣です。


お弁当を食べてからもKinex。


僕も私もKinex。先生達もKinex。


「ぼくは魔法ができるロボットをつくったんだよ。」


「ぼくたちは剣をつくったよ。」


先生はなんだか大きなものを作っていますよ。
何でしょうね?


  それはエッフェル塔です。
  今月IAASの子ども達が訪れている国、
フランスのあの有名なタワーができました。

子ども達は、車、双眼鏡、飛行機、ティンカーベル、コンピューターなど
大好きなKinexで思い思いのものを作りました。
明日はどんなものができるかな?