2011年10月6日木曜日

こどもはかぜのこ!

今日もペンギンさんはお外遊びから始まります。

少し寒いけど大丈夫だよ!子供はかぜのこ。

今日は遊具でちいさなお友達がペンギンさんのお友達がくるのを待っていてくれました。
だれかな、だれかな?

わあ、バッタさんだ!


みんな、園庭に落ちている落ち葉や木の実、まつぼっくりを拾って遊びます。


「みてみて、私のお顔と同じくらい大きいよ」


みんなとっても素敵な笑顔!





今日はお外で製作もしました。
スタンプぺたぺた。何を作ったのかなぁ?


エッフェル塔!
今月のテーマはフランスです。



わぁ、先生が縄跳びを持ってきてくれたよ!






なわとび電車みたいだね。
しゅっしゅっぽっぽ、しゅっしゅっぽっぽ。


木登りだっておてのもの!
ペンギンさんはまだ小さいから、先生と一緒に登ります。
みてみて!こんなに高く登ったよ!


10月になって、どんどん寒くなってきてるけど
ペンギンさんは元気いっぱいです!