2011年10月7日金曜日

いいお天気

フラミンゴ組の金曜日の朝は外遊びから!!
登園すると、そのまま園庭へ出発です。

朝の日差しの中、どんぐりや木の実を拾ったり、

こちらは隠れたレストラン。
今はコトコト煮込んでいるところです。
この後、しばらくしたら、お客さんもやってきたんですよ。

砂場ではケーキ作りを楽しんでいます。

しっかり体を動かした後は、お部屋に戻って朝の挨拶です。

フラミンゴ組になって、お当番活動を始めました。
毎日二人のお当番さんが、みんなのお手伝いをしてくれます。
みんなに見られるとちょっと恥ずかしいけれど、
自分の名前も言えるようになってきました!!


その後は、葉っぱを使って製作。

「はっぱのおかお~!」

「あっちかな…。いや、こうがいいかな…」

いろいろ並べ替えて楽しんだ後は
葉っぱでお絵描きをしました。


そして、月曜日はコロンバスデーです。

みんなでコロンバスさんになりました!

色を塗って、はさみで切って、、、

棒を付けたら、できあがり~!
Happy Colombus Day!!


今日から-Show&Tell-も始まりました。

初めてなので、ちょっと緊張気味の子ども達でしたが、
テレサ先生のインタビューに答える形で
自分の持ってきたものをお友達に紹介しました。
 
「ビーズのネックレスを持ってきた!」とニコニコ笑顔で話しています

ちょっと緊張気味ですが、「青いノートです」と
しっかり答えていました。

しっかり体を動かして、しっかり食べて、
お友達とも仲良しのフラミンゴぐみです。