2012年4月10日火曜日

お花の種植え

暖かい春がやってきて、お友達は元気いっぱいお外で遊んでいます。
今日は「マリーゴールド」の種植えをしました。
小さな種をつまんで、四角い箱の中に植えますよ。


種がいっぱいあるので、なかなか1つを掴むのが難しいね。
小さいお手手で頑張って!


早く芽がでて、ポッ!ってお花が咲くといいね。
どんな色がでてくるかしら?どんなにおいかしらね?
楽しみにして、育てていきましょうね

さ、みんな蒔き終ったら
今日も、元気に遊びましょう!

暖かい日差しの中、何か見つけたみたいよ。


今日はブルーシートを広げて、お家を作りました。
膨らんでいるシートを見て、大盛り上がりです。


シートの中に入ったり、
外から中のお友達に声を掛けたり・・
笑い声が止まりませんでした!


お部屋ではPTAから頂いた、新しいおもちゃで遊びましたよ。
マグネットをつなげて、模様を作っていましたよ。
みんなで色々な考えを持ち寄っています。
仲良く遊べるかな??


パズルも新しいものがやってきました。
大・中・小の形があります。わかるかな?


マグネットでは、長い時間遊んでいました。
こんなに立体の形がつくれましたよ。
お友達も満足そう!


こちらは、ミニカーを入れて駐車場をつくっています。
黙々・・・黙々・・・・非常に静かです・・・・・。

お日様、今日もみんなを照らしてくれてありがとう。
マリーゴールドちゃんもこれからよろしくね!