2012年4月26日木曜日

アヒル組、ペンギン組さんの遠足

今日はあひる組とぺんぎん組の遠足の日でした。
みんなの願いが叶って、ちょっぴり肌寒かったけれども
幼稚園の近くの公園に遊びに行きましたよ。
大好きなお母様やお父様も一緒です。

お友達が集まる間、公園の動物園の周りを走る汽車を見ていましたよ。
動物さんを見たら、みんなで汽車に乗ろうね!

動物園にはどんな動物がいるかしらね?
ヤギさんもメーメー元気にないていたね。
きっと「お友達おはよう!来てくれてありがとう」って言っているのかもね。


橋の上から川を眺めています。
何か見つけられたかな?
ワニがいるって・・・本当?
残念ながら今回は、ワニはいなかったね・・・・。


サルやライオン、バクなどもいたね。
この動物はなんていうお名前かしらね?
朝ごはんを食べているところかな?


コンドルもいましたよ。
大きいね~!


これは白いふくろうさんね。


みんな、お母さん、お父さんに抱っこしてもらってみたり
柵によじ登ってみたりしました。


うふふ。動物見えるのも嬉しいけれど
柵に登るのも楽しいね。しっかりつかまっていてね。

色々な動物をみたら
お待ちかねの汽車に乗りましょう!
昨日からこの汽車を楽しみに、楽しみにしていました。


動物園を一周しました。
途中トンネルがあって、誰かが怖い声出していたね。うふふ。


みんなでピクニックの場所に移動して、お弁当です。


おいしいお弁当を食べた後は、目の前に見える公園で思いっきり遊びました!
今頃は、帰りの車の中でお昼寝しているかしら・・・?
それとも・・・・・まだ、遊んでいるのかな?

今日の夜はぐっすり寝て、明日また元気に会いましょうね!