2012年4月27日金曜日

ハッピーフライデー

今日も元気なフラミンゴ組です。
今朝はちょっと肌寒かったので、室内遊びから始まりました。

PTAからいただいたマグネット!
数が増えて、大喜び!!
汽車や家の他に、最近はマグネットを使ったドミノ倒しも流行っています。

カプラも大好き。
カーペットのラインの上にカプラを並べて温泉を作りました。

温泉が壊れてしまった後は、高く積み上げてお家作り。
「先生、リフォームしてるの~!」と盛り上がっていました。

室内のカプラを全部使って、出来上がったタワーです。
壊れないようにみんなで手をつないでガード中


たくさん遊んだ後は朝のあいさつ。
お当番さんが今日の天気を伝えています。

今学期に入ってから、お当番さんへのインタビューも始めました。
みんな張り切って手を上げています。


その後は、5月5日のこどもの日に向けてカブトの製作。
大きな紙を折って、カブトを作ったあと、
かっこいい飾りを付けました。

できあがり!
子どもの作品は味がでて、素敵ですね。

英語の時間は、形について教えてもらっています。
今日は長四角で「Rectangle」

おいしいケーキを作りました。


製作しながらハッピーバースデーの歌を歌っていたかわいい子ども達です。
 ハサミやクレヨンもとても上手に使えるようになってきました。



そして今日は金曜日!ピザデーでした。
「ピザ大好き」
「おいしいね」

「おかわり~!」

いっぱい食べて元気もりもりのフラミンゴ組です。