2012年4月11日水曜日

楽しいね☆

今週は 「はらぺこあおむし」を楽しんでいるダックリンさん。

今日は 英語の本も読んでみると、、、、同じ絵で、、、、
ますますお気に入りに♪


小さなはらぺこ青虫をつくることに!
のりを使うのも少しずつ上手になってきて、、、
いろんな長さの かわいい青虫さんができました!







音楽の時間に間に合うかなーーーー??
今日は特別! 廊下を走ってみると。。。。

とってもいい笑顔!
よーいドン! を覚えてきているダックリン。
走るのが今 とっても楽しいようです♪


新しいお友達にとって はじめての音楽の日!

先生達が楽しいshow をしてくれました!


みんな、、、、、、くぎづけです!





「ぶんぶんぶん〜♪」 大好きな歌を一緒に歌いました!
毎朝歌っている この歌 とっても上手だったね!


そして もうひとつ 大好きな歌
「ちゅうりっぷ」

手でちゅうりっぷをつくって 大きな声で歌いました♪




ん??
今度は新しい歌みたい!
先生のピアノと歌をよーーく聞いています。


上手に歌えたお友達 前に出て先生に変身!
得意げな表情 とっても素敵だね♪


今日は少し曇り空だったので みんなのリクエストもあり
お部屋であそびました!

大好きな大きなお家をだすと、、、すぐにおままごとがスタート♪



先生 おうち好きーーー♪ とこの笑顔!


今 ぶどう切ってますからお待ちくださいね♪ と。


私たちはケーキを今つくっているの!と。


火を使ってあたためているんだって!




チーズの粉がはいったおもちゃが最近のおきにいり!

たくさんおもちゃをだしたけど。。。
きちんとみんなでお片づけができました!!
迷子のおもちゃさんいないかな。。。。?
いないことを確認して、手を洗ってお弁当タイム♪


今日も美味しいね♪ 


食べ終わったお友達から 絵本を読んでお腹を休めます。
最近では一緒に読んだり 一人が先生のようによんであげたりする姿に
出会うようになりました♪




まだ食べているお友達のお手伝いにやってきて、、、、
小さな先生は大忙し!
『先生みたいね』と声をかけると。。。。

うふふふーーーーーーー
照れながら、、、この笑顔♪


お弁当の後は 今日も少しお昼ね。
おやすみなさい☆





起きたら おいしいおやつ一緒に食べようね♪

ダックリンさんの楽しい一日♪
明日もいっぱい遊ぼうね!