2012年9月21日金曜日

フラミンゴA組さんの金曜日

 今日はポカポカのいいお天気♪
IAASのお友だちもおひさまに負けないくらいの
ニコニコのいいお顔で元気いっぱいに登園してきてくれました!

登園してきて朝のご用意が終わると
早速お気に入りのおもちゃで
仲良しのお友だちと遊びます。

 Play Doh♪コネコネして
なんでも作れるんだよー!!!
 マグネットブロック!
こちらも大人気!!!
みんな真剣に作ってますよー!
 レゴチームも黙々と何か作ってます!
こちらはみんなで電車や線路を作って
仲良く遊んでいました。

 さ、朝の時間では
日本語で朝のお歌、季節のお歌を歌った後
日付やお天気をみんなでお勉強します♪
先生が「きょうは...」とかけ声を言うと
「9がつ21にち、きんようび。おてんきははれです。」と
元気いっぱいに言えるようになってきました!

その後の英語の先生の朝の会では
みんなの大好きなお歌を歌った後、
形のお勉強をしています。
さ、この形はどこに隠れてるかなー?

 今日の日本語の活動は
昨日のapple pickingでみた
りんごの木を思い出して
絵の具を使って描いたよ!
みんな真剣な眼差しでお話を聞いています。

 「木は下から生えてるよね!」
「葉っぱはこんな感じかなー?」

みんなリンゴの木を思い出して
上手に描けました♪

こちらは週末に乾かして、
来週美味しいリンゴの実を
みんなで描く予定です♪

英語の時間も昨日の思い出を
みんなで描いたよ!!!
「スクールバスに乗ったね♪」
「ヘイライドにも乗ったんだよね!!」
みんな楽しかった思い出を
お友だちとお話しながら
一生懸命描いていましたよ☆

そして今日のお外遊びは
ペンギン組さんとフラミンゴB組さんと
一緒に元気いっぱい遊びました!

いっぱい遊んだらおなかすいたね・・・。
今日は金曜日!大好きなピザDAYだー!!!
みんなで食べるピザは美味しいね!
みんな驚くほど食べます♪

午後はMUSIC♪
先生のピアノに合わせて
歌ったりリズムを上手にとって楽しかったね!



今週も楽しいことがいっぱいあったね!
来週はどんな楽しいことが待ってるかな?
お誕生会もあるよ!!!
また来週もニコニコ
元気いっぱいに幼稚園に登園してきてね♪