2012年9月18日火曜日

元気いっぱい!

今日はひさしぶりの雨、、、

でもでも、、、フラミンゴB組さんは
今日も元気いっぱいはじまりました!

英語で歌う朝の歌が大好き!


先生のまねっこもすっかりおてのもの


小さい声で。。。。


英語の先生とは活動の後
お部屋でぐるぐる~
滑り台に平均台 トンネルくぐり!
音楽にのってたくさん身体を動かしたよ!







そして 日本語の時間

今週のテーマは 「りんごがりへいこう」

昨日から りんご博士になるべく
りんごのお勉強をしています

味見もしています。。
味が少しずつ違って それもまた不思議だったみたい

「ぼくは緑のほうがいいな」
「私はフジがすき!」

好みもそれぞれで 楽しかったです。

そして今日は 覚えたりんごさんを
半分にして 
本物そっくりの色がでる アクリル絵の具を使って
スタンプ!


午後に りんごの角をつけて
みてみて!りんご図鑑のできあがりーーー♪

ますます あさってのりんご狩りが楽しみになってきています♪


たくさん活動したあとの 大好きな時間!





お母さん おいしいお弁当いつもありがとう♪

そして 今日は マグネットブロックが盛り上がっていました!


私はピザつくったよーーー!


こちらは力をあわせて 高いビルをつくっています


これもすごいね~!


私たちはプリキュアごっこよ♪

クラスがはじまって2週間がたち
お友達同士の仲が彩りをみせてきています♪

番外編★

先週作った ポーランドの食器をまねた
小物入れ!




週末に持ち帰るのでお楽しみにーーー★