2012年9月6日木曜日

こんにちは!フラミンゴB組さん!

進級式をおえて
今日からはじまりました!

新しいクラス 新しいお友達と。。。
どんな一日になるかな??


フラミンゴB組さんの一日のはじまりはじまりー


朝のお歌
元気いっぱい!
英語の歌も歌って おもしろくって
みんなにっこり♪



英語でのカレンダータイム
お椅子に座って
お兄さんお姉さん♪


飛行機に乗って
今月の国 ポーランドへ!


そして みんなは英語の時間に。

フラミンゴA組さんは日本語タイム

お名前ゲームの後は
幼稚園探検へ!

長い列車になって 幼稚園中を探検したよ!




そして お外遊びへ!
前のクラスのおともだちもみんな一緒に!


.
そして
園庭には秋の訪れが。。



どんぐりに赤い実。
ごちそうもさらにおいしくなりました!





そして お部屋に戻って
今度はB組さんが日本語タイム!

探検に出発!


イルカ組さんとこんにちはーーー!


ペンギン組さんはじめまして!


そしてまちにまった お弁当♪

んーーーーーーおいしぃ!!




お弁当の後はお部屋遊び

新しいおもちゃに興味深々で
いろんな遊びが展開されました

お掃除したり


積み木でお人形の家をつくったり


ドアをあけてみたり


お人形のお世話に忙しくしたり


車のコースをつくってみたり


みんなで力を合わせて
マグネットブロックでお家をつくったり


つなげたブロックを電車に見立てて遊んだり



遊ぶうちに おともだちともあっという間に仲良しに♪

そして
みんなで
「B」
をぬりぬりぬりーーーー

「ビーーーーーーーービーーーーービーーーーーー」
と歌いながら♪



そして クラスの前にぺたり!

私たちのクラスは
「フラミンゴB!!」


そして おやつを食べてもう一度お外へ!

嬉しい再会も♪


そして
帰る前に 英語の時間に作ったネームタグを
首からかけてもらったよ♪

みてみてみて!
って こんなのつくったよ!って
先生にみせてくれました

クラスですごす初めての日。

とってもとっても楽しかったね♪

これから どんな毎日になるのかな。。。。
みんなで たくさん笑って たくさん遊ぼうね!!