2012年9月19日水曜日

イルカ組の英語、日本語、ポーランドアート



イルカ組のお友達が一生懸命に勉強しています。
ほら、とっても真剣ですね。
英語の勉強中ですよ。
アルファベットの「C」と「D」の文字を練習しているところです。 



         「C」はCatの「C」、DはDuckの「D」です。
           クレヨンでCatとDuckをぬりました。




          その後は英語で自分の名前を書く練習をしましたよ。


            英語のあとは日本語です。


            今日はプリントを2枚しました。


            鉛筆でグルグルの線を書く練習です。
      どうしたらはみ出さないで書けるか、よく考えながら書いています。


            鉛筆を持つ手にも力が入るようになったので、
         これからのひらがな練習も上手にできるようになりますよ。


           英語と日本語の勉強を頑張ったあとは、
             嬉しい楽しいお弁当の時間です。



       「おかあさんの作ってくれたお弁当って、本当においしいなあ!!」



        午後はポーランドの国花「ポピー」をお花紙で作りました。
              こちらはピンクグループ。
            

              こちらは赤グループ。


             こちらはオレンジグループ。
     Emily先生もオレンジのズボンをはいているのでオレンジグループの仲間入り。


           たくさん勉強して、たくさん活動したあとは、
             やっぱり大好きな外遊び。
         みんなの嬉しい笑顔が園庭いっぱいに広がりました。






明日は待ちに待った「りんご狩り遠足」の日です。
今晩はゆっくり休んで、明日また元気に登園してくださいね。