2012年9月7日金曜日

新学期から3日目~金曜日のIAAS~

新学期が始まって3日が経ちました。
みんなどんなことをしているかな?


 イルカ組は朝のサークルタイムの時間です。

♪rise and shine and welcome to school today♪

元気いっぱい、CDに合わせて歌っていますよ。


フラミンゴB組のお友達も朝の会の時間です。

「お名前を呼ばれたら元気よくお返事しましょうね」と
先生から教えていただいて、練習しているところです。


 フラミンゴA組のお友達は大きな丸を作って
「みんな仲良しになろうね」と歌っています。


二人ずつ手をつないでダンスもしました。





「わー、たのしいなあ!!」


クジラ組のお友達はオフィスの前のカウチで「ハイ、ポーズ」


 ペンギン組のお友達は何を見ているのかな?

「あっ、ニモだ」「たこさんもいるね」



イルカ組は英語の勉強中。
自分の名前と年を書いています。



おじいちゃま、おばあちゃまへのカードもつくりました。

まずは手形から。
どの位大きな手になったか見てもらいましょうね。






 カプラも大好き。
「ほら見て見て、カプラでアルファベットをつくったよ」


こんなに大きなビルができました。




 おじいちゃま、おばあちゃまへのカードは
ハートとメッセージをつけてできあがり。
「おばあちゃま、おじいちゃまいつもありがとう」


外遊びも楽しかったね。





来週はどんな楽しいことが待っているかな?
また月曜日、元気に登園してくださいね。