2013年10月7日月曜日

ダンスとアートの月曜日

月曜日は子どもたちの大好きなダンス&ストレッチの時間があります。



半円に並んだあとは、まっすぐに並んでダンスをします。

 とってもきれいに並んでいますね。

どんなダンスを踊ったのでしょうか?!
お母様方にも見ていただく時がありますから、お楽しみにしていてください。




午後は予定していた「トトロの森へ行こう」は雨のために中止。
「あ~~残念!!!」
「でもずっと晴れていたから、たまには雨が降ってもいいよね」と
大人顔負けに話していた数人の子どもたち。

そんな訳で、子ども達は秋のアートに取り組み中です。
先ずは、緑の紙にクレパスで太陽や雲や草や虹を描きました。




その後はハンドプリント。
手の平と腕も使って、木と葉っぱをプリントしました。




こんなにきれいにできました。
晴れた日にどんぐりや葉っぱを拾って、それをノリで貼りましょうね。


明日は外遊びができますように。