2013年10月11日金曜日

HAPPY金曜日 


おはようっ!
今日は朝から園庭で遊べる金曜日
みんなの笑顔が溢れています☆


園庭にも秋の訪れが…。


子どもたちもみてみてーっと
次々舞う葉にきゃっきゃきゃっきゃ♪



こちらは木の実探検隊!
どんぐりや松ぼっくりを沢山見つけていました☆


お友だちと遊ぶのって
とっても楽しいねっ!!!



モーニングサークルでは
もうすぐやって来るハロウィンダンスをみんなで楽しんだり
コロンバスのお話を聞いたよ!



金曜日はShow and Tellも☆
今日は今週お勉強をした“B”
みんな一生懸命にお話してお友だちに披露します。
もちろん先生たちもお手伝いしますよ!









今日の英語のお時間は
コロンバスさんに変身!



波の冠を作って、
先日作った望遠鏡片手に
いざ、しゅっぱーーーーーつ!



なにがあるかなーーーーーー?




ちびっこコロンバスさん!





今度の月曜日、
アメリカはコロンバスDAYだけれど
日本は“たいいくのひ”
っということで、日本語のお授業は
身体を動かして思いっきり遊びました!

フープを使って両足跳びをしてみたり


 


跳び箱とマットを使って
ジャンプしたり転がってみたり




出来たときのポーズまで☆
とっても決まっているでしょー?


 今日も盛りだくさん!遊びました♪
今週は3連休です。
ゆっくり休んでたくさん遊んで
また火曜日元気に来てくださいね!