2013年10月23日水曜日

くろねこ☆にゃんにゃん

あすなろ国際学園いるかA・くじら組さん。
今月はイタリアに来たよ~!
イタリアにはおいしいものがたっくさん!
ピサの斜塔とコロッセウムの前で
『ボ~ノ』♪
イタリア語で「おいしいな♪」って意味ですよ。
ピザデーが待ち遠しい、そんないるかA・くじら組です。


日本語のお時間は
ひらがなの「ひ」を練習したよ。


「ひ」がつく言葉はなにかなぁ?
きいてみると「ひこうせん」「ひまわり」「ひこうき」「ひ」
いろいろな言葉を発表できました。


今日はみんなが大好きなヨガクラスでした。
みんなとっても真剣に取り組みますよ。


これは子どものポーズ☆


こちらはわんちゃん☆


わんちゃんにしっぽが生えました!


こちらはなんとゴーカイジャー!


そしてプリキュア~!


最後はキョウリュウジャー!
三大ヒーローのポーズでした♪
キョウリュウジャーのポーズはなかなかむずかしい!
かっこいいヒーローになるには修行が必要ですね(^^)


そして今日はハロウィンバッグにつける黒猫ちゃんを作りましたよ。
猫ちゃんの顔や目は、自分達で好きな形を描いて切りました。
どれも個性的でかわいい猫ちゃんになりましたよ~♪


目や鼻は好きな色画用紙を2色選んで作りました。




真剣です・・・


こんな感じにできたよ♪
かわいいでしょ?


 おひげはのりでかいて・・・


きらきらの粉を振りかけたよ!


どんな猫ちゃんが出来上がったかは
ハロウィン当日のお・た・の・し・み♪

明日もハロウィンバッグ作りに取り組みますよ。