2013年10月25日金曜日

かぼちゃのlifecycle

イルカB組は、昨日から英語で「Pumpkin Life Cycle」を学んでいます。
今はその製作のための説明を聞いているところです。


赤と黄色を混ぜてオレンジ色の出来上がり。
「さあ、紙皿を絵の具でぬりましょう」
数人ずつ順番にぬっていきます。










これは昨日作ったPumpkin Life Cycleの見取り図です。
今日の絵の具が乾いたら、また来週この続きをします。
どんなものができるか、お楽しみに。


そして今日は、こんな絵本も見ましたよ。
おばけの本ではありません。

みんなの体の中にある、大切な骨のことを、絵本を見ながらたくさん学びました。


みんな興味津々ですね。



そして、おまけはみんなで「ハイ、ポーズ」の写真です。


大好きなランチタイムの写真もどうぞ。
「おいし~~い!!」


来週月曜日はお誕生会です。
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね。