2013年10月24日木曜日

おばけだぞーーー♪

 
待ちに待ったハロウィンまで、あと1週間!
IAASのパーティーも、もうすぐです★
 
今日は朝から大好きなおばけソングに
ダンスで元気にスタートしました。
 
 
一生懸命歌って踊る
可愛いかわいーいおばけちゃんたち♪

 

 
どこでもおばけに変身して
お友だちを脅かそうとする男の子達♪

 
こわーーい!!!の
お顔もとても上手でしょ?

 
こちらは先週作った
フラミンゴ組のJack-o'-Lantern★
カラフルでとても素敵でしょ?

 
今日の日本語のお授業は
みんなの大好きな“おばけ”を作ろう!!!
 
はじめての吹き絵にチャレンジ。
ストローでインクをたらしてフーフー♪

 
みんな真剣真剣!

 

 
みてみて!すごーい!っと
大興奮の連続!!!
 

 
僕なんて2本使っちゃったもーん♪


絵の具遊びの後の使ったスモックも
アイロン屋さんに行って
自分たちでたたみますよー!


みんなとっても上手になりました!


 
一人でもおてのもの★

 
ほらね?できたでしょー!っと
とても得意気に見せてくれました♪

 
絵本も今はハロウィンものが
とても人気です!

 
英語のお時間には
自分たちのコスチュームのお絵かきをして
お友だちや先生に教えてあげました!



 
午後におばけさんの仕上げを。
今月お勉強した〇△のかたちを使って
可愛いお顔を作ってあげましたよ。

 
んー。どんなお顔にする?と
お友だちと相談してみたり


 
いろいろな形を試してみて
お気に入りのおばけちゃんを作りました★

 
できたらみんなで廊下に飛ばしにいったよ!
 


どこに貼ろっかなー?
お友だちとお手々つなぎたいなー♪
などお話しながらみんなで大きな絵を作りました!

 
明日はトリートバックを作ります。
明日も楽しみに元気いっぱいで来てくださいね♪