2013年10月22日火曜日

”D”  & お話ダンス & 葉っぱ♪


今日も元気にはじまった火曜日!

今日はフラミンゴ組さんみんなで一緒に活動をしました♪

まずは英語のお勉強からスタート♪
Letter "D" 

鉛筆の持ち方も少しずつなれてきました!



真剣しんけん♪







お勉強の後は ”D”の絵本
たくさんの ”D”がでてくるんです


次は日本語の時間!
D is for Dance!


絵本をよんで はらぺこあおむしの世界を楽しんでから
「みんなもあおむしに変身してみよう♪」

と簡単なオペレッタを通して
みんなで あおむしに変身したよ♪


最後はちょうちょになりました~♪


発表会にむけての導入で
お話の世界をダンスで表現してみることをしてみました♪
次はどんなお話の世界にいこうかなーーー☆


お外へ出発!
学校のそばは 秋色まっさかり♪
本当に綺麗なんです


葉っぱのおふとんにごろーーーん♪


ばぁ!!


ざぶーーーん!!


せーので、、、、


葉っぱをお空にふわーーー!!


先生にもおふとんかけてあげよう♪


みえなくなっちゃったーーー!!



自然の恵みで子どもたちもたくさん遊んでいます♪


おやおや??
何の虫かな??


ちょっと怖かったかな??

おトイレを待つ間は
ハロウィンの世界のみんなに お弁当を作ってあげています
「これっくらいの おべんとばこに~」


パンプキンにこうもり くろねこさん おなかいっぱいになったかな?


次はみんなの番!
お当番さんもお手伝い♪



お母さんありがとうーーーー!
とってもおいしいから、、、、
みんなで

『ボーーーノーーーー!!』