2013年10月21日月曜日

月曜日のぺんぎん組


今日は朝から写真撮影がありました。
たくさんの機材やプロのカメラマンさんがいるお部屋の雰囲気に
緊張した様子のお友だちや、いつもと変わらず元気にニコニコ笑顔で
ポーズをきめるお友だちと、それぞれが挑んだはじめてのピクチャーデー。

ぺんぎん組さんも無事に撮影が終わり
次はるり先生とダンスの時間♪

るり先生のダンスをまねっこして
うでを大きく広げたり

腰をまわしてみたり

おしりをフリフリしてみたり
みんなとっても上手!

みんなで食べるお弁当にも慣れ最近は食べ終わったお友だちに
先生のまねをして「Good job!」と声をかけるお友だちも






午後のお昼寝も終わりおやつを食べるとお帰りの時間まで
ひなたぼっこをしながら好きなことをして過ごしします









今日も一日楽しかったね☆
明日はみんなで絵の具を混ぜていろ遊びをします
どんな色を作るかお楽しみに♪