2013年11月4日月曜日

小さなガウディさん!? な月曜日


今週も元気にはじまりました!
月曜日フラミンゴさんから スタート~~!!

英語の時間は アルファベットF のお勉強♪



鉛筆を使ってのプリント活動も おてのものになってきました!
お友だちとみせあいっこしながら にこにこ練習♪


日本語の時間には もうすぐやってくる
『七五三』
にむけて 千歳飴作りをしました!

今年はダイナミックにカラフルに♪
元気なみんなを表そうと 絵の具を使っての製作に





しましま
にぬれるかな?




何色にしようかなーーーとみんな真剣に色の順番を考えていました!

そして、、、、
できたよーーーー!!


うふふ
綺麗にできたでしょ??




そして午後は、、、、
今月のパスポートトリップ スペイン!!

今月の玄関前巨大アートは フラミンゴさんの番なんです
立体はA組さん 平面がB組さん

そこで B組さんは
現在 下絵製作中。。。。。


四角??


くねくね??


〇 〇 まる??


ぐるぐるまき。。。??


ぎざぎざ。。。??


みんながかいた 設計図を
どんどんくっつけて、、、、






でーーきーーーたーーーーー!!!





ここから 何ができるかというと、、、
明日 色づけをして、、、、

作るのは、、、、


サクラダファミリア

ならぬ

【フラミンゴBファミリア!!】

完成したら 玄関前に飾るのでどうぞお楽しみに♪

小さなガウディさんたち 本日は設計図おつかれさまでした☆☆☆


☆お知らせ☆
外はとても冷えこみが厳しくなってきましたが
室内は暖房と 日差しでとても暑くなっていますので
脱ぎ着が出来る服装をお心がけください。

よろしくお願い致します♪