2013年11月22日金曜日

盛りだくさんの金曜日★


今日は久しぶりの雨の朝
『おてんきは雨です』からスタート!

英語の先生とサンクスギビングのご用意から
帽子を作ったよ!




そして みんなの大好きな show &tell
 かばんから持ってくるときからみんなの嬉しそうなこと!


今週習った H からはじまるおもちゃをもってきたよ!



なにかな??なにかな? パズルを組み立てて


Humpty Dumpty


Hero  [ Power Ranger]


Horse


Harold the Helicopter



Helicopter


Hello Kitty


Horse (pony)

名前に色に誰が買ってくれたかな?
どうやって使うのかな?
英語での質問に答えるのもとても上手になってきました!
           先生たちも とても楽しみな時間です♪

そして日本語の時間は
勤労感謝の日のお話と
以前 作ったきのこを画用紙にはって
お友だちを描いてあげたよ♪




子どもの絵ってどうして こんなんいかわいいんでしょうね♪

今日はドレスリハーサルなので 早めのお昼
A組さんとB組さん 一緒に食べました♪


お当番さんありがとう♪


おまけ

先日のTEA PARTYの様子
広いお部屋の片隅にみんな集まって
それはそれは大盛り上がり


最後は電気をけして おばけの国のパーティを楽しんで
おしまい♪
段々と 個々の遊びから、みんなでひとつのことで遊べるようになってきた
フラミンゴB組さんでした♪


風邪が流行っていますのでお気をつけ下さい!
良い週末を♪