2013年11月7日木曜日

フラミンゴクラスの木曜日♪

今日はひさしぶりに暖かい日となりました☆
けれど残念ながらお天気は雨・・・

でもでもフラミンゴさんはいつも元気いっぱい!

まずは英語クラスの様子。
今日は新しいお歌を教えてもらいました♪
美味しそうなクッキーのお歌、
リズムに合わせて上手に歌っています!


そして今週のアルファベット”F”
”Feather”を使ってアートをしました!

やったー!上手にできたよー♪

僕たちのもみてみて!!!

続いて日本語のレッスンは
今月の国”スペイン”の画家 Joan Miroに
みんなで変身して色塗りに挑戦!
今回ははじめてみんなで色鉛筆を使ってみました☆

ミロの真っ白の絵に綺麗に色づけをします。
まずは周りを囲って…
はみ出さないように…
お隣のお家は違う色にしよーね!
真剣な眼差しで取り組む子どもたち♪





上手にできた絵に
絵の具の魔法をかけて
できあがり!!!

カラフルで個性豊かな作品ができました♪

★おまけ★
今月の国”スペイン”の大型製作は
フラミンゴクラスが担当しました!

みんなで「Hola!!!!!」

素敵な作品ができたので是非玄関に見に来てくださいね★