2013年11月19日火曜日

なかよしたのしいフラミンゴさん♡


今日はフラミンゴA/Bさん
一緒に過ごしました♪

まずは英語のレッスン
エマ先生が今週のアルファベットHを教えてくれました。

“H”のつく言葉は何があるかな?

“Hair”
自分達の髪の毛に触れてみたり

“Hammer”
ハンマーを打つフリをしてみたり

みんな真剣真剣☆
たくさんの“H”のつく言葉を習いました!

今日はその中から“House”

はさみやのり、色鉛筆を使って
みんなの大好きなお家を作りました★

はさみもだんだん上手になってきて
1人でも出来るようになってきました。



はさみで切った窓をノリでつけた後は
おうちを好きな色で塗りました。
みんな夢中になって取り組んでいます♪



日本語の授業は
来月に控えている発表会の小物作り

本番に使う素敵な小物を作りました。
何が出来たかは本番のお*た*の*し*み♪


こちらも本番に使う小物。
とっても素敵でしょ?
何にみえるかなーーーーー?

発表会の練習もとっても頑張っています♪
来月の本番、楽しみにしていてくださいね