2014年6月25日水曜日

American Games Day


今日も園庭でみんなで「おはよう」
登園してすぐにみんなでおもいっきり遊びました!
いろいろな年齢のお友だちとたくさん交流あるのも
サマースクールならではです♪

今日は新しいお友だちもいたので
みんなでお歌に合わせながらお名前を聞いてみたよ♪

そしてみんな集合して
一緒に朝の会をしたよー!

さあ今日のプログラムはみんなで
“アメリカのゲームを楽しもうっ!”

小さい子クラスはmusic chair~♪
椅子取りゲーム♪


そしてリンボーダンス♪
LimboDance~♪

大きい子クラスは
英単語を使ったゲーム♪
Hot Potetoっていうゲームだよ!
先生がゆったとこをタッチするよーーー

おまけでハンカチ落としもしたよ♪

お天気が曇りで気温もあまり高くなかったので
今日の 水着でのお水遊びはおやすみ★

お水を使ったお砂場遊びやジュース屋さんをして楽しみました!

今週は来週のIndependence dayにむけて
アメリカにちなんだ活動が盛りだくさんっ♪
明日は自由の女神にちなんだ活動です!
明日も楽しみに登園してきてくださいね。