2014年6月12日木曜日

最後の水曜日、フラミンゴさん♪



仲良しのみんなで大きな円をつくって元気に“おはよう”
簡単そうにみえる大きな円も初めは
ラグを頼りにしなければ作るのも難しかったのですが
今では先生が「朝の会するよー」と声をかけると
あった言う間に子どもたちだけで大きな円が作れるようになりました。
今年度もいよいよ終盤になりました。
いろいろなところに子どもたちの成長がありますね

今日は朝からみんなで卒園式の練習をしました★
たくさんのお椅子とフラミンゴ組さんにペンギン組さん



お兄さんお姉さんたちは少し緊張?しているようです。

あんなに幼かったみんながビックリする程に
お兄さんお姉さんになって頑張っていてビックリ!
とってもかっこよかったよ★


フラミンゴさんとペンギンさんも
贈る言葉にお歌のプレゼントをします!
 
ダンスパフォーマンスもとても楽しくて
フラミンゴ組さんもペンギン組さんも
そして先生たちも思わず見入ってしまいました!!!



本番の金曜日もとても楽しみですね♪

今日は残念ながら雨
「お外に行けないね。」と残念そうに呟く子どもたち・・・
「だいじょうぶ!お部屋の中だってとっても楽しいんだよ!」って
今日はちょっとだけいつもと違う
スペシャルなおもちゃを先生が用意してくれたよ!
 
ほらね!楽しいことがいーっぱい♪





みんなで“かくれんぼ”ゲームもしたんだよ!
どこかなー?ってみんなで探すと宝探しみたいで楽しい!んですって♥

そして今日で最後の空手の時間


今週はたくさんの最後があってなんだかさみしくなっちゃうね
でもこれもみんなが大きくなるための階段!


みんなでたくさん笑ってたくさん思い出作ろうね!!!
明日も元気なみんなが登園してきてくれることを待っています♥