2014年6月30日月曜日

星に願いを…

さあ、サマースクールも第2週目に突入です。
今週からの新しいお友達も何人かいるんですよ!
いろいろなお友達と一緒に遊べて楽しいね★


園庭にどんぐりが落ちていたよ!
太っちょどんぐりで、なんだか小さな栗みたい♡


お砂場ではお兄さんたちがクッキング♪
「ペプシ作ってるんだよ~」


ガールズは朝から笑顔がステキ★


小さいお友達も大きいお友達もみんな一緒に遊びます。
普通保育ではなかなかできないことなので、なんだか不思議な感じだね!




大きなお姉さんがこんなに高いところまで登っていますよ!
かっこいいな~!


サークルタイムでは小さなお友達が代表になって1から30まで英語で数字を数えてみました。
お当番さんみたいでうれしいね♡


さて、7月7日は七夕です。
あすなろサマーでは一足早く、7月2日に七夕のお祝いをしますよ☆彡
ということで、今日は笹に飾る短冊にお願い事を書いてみました!


こーんなふうに短冊にお願い事を書いてみましょうね!
裏面には素敵な絵も描いてみましょう♡


イルカ組だったお友達は、自分たちで頑張ってお願い事を書いてみました。
フラミンゴさんたちは先生に書いてもらいましたよ。


じゃ~ん!
「お医者さんになれますように!」
「歌手になれますように!」
お願い事は様々です。


短冊に書いたみんなのお願い事、
おり姫様と彦星様に届きますように・・・


短冊を作った後は恒例のお水遊びです!


みんなお水遊びがだーい好き!
水鉄砲も上手に使えるようになってきたね♡
でも、お友達のお顔にはかけないようにしましょうね。


お水にぬれてもにっこにこ!
明日のプールも楽しみです。


お水遊びの順番を待つ間、大きい子クラスは泥遊び♪
コーヒーを作ったり、お団子・お餅を作ったり・・・


泥んこ遊びも楽しいね!


大きい子クラスもたくさんお水で遊びましたよ!
びしょ濡れでも、とっても楽しそうなお姉さんたちです。



お昼はダンスレッスン。
大きいお友達クラスは人数が多いので、2クラスに分けて取り組んでいます。
片方のクラスがレッスンを受けている間、もう一方のクラスは自由遊びです。
今期のテーマ「アメリカ(独立記念日)」や「七夕」にちなんだ塗り絵もやってみたよ!




こちらのお兄さんはレゴでお家を作りました。


窓が二つに煙突も付いた大きなお家!
「でも電気がないから中がちょっと暗いんだよね~…。屋根とったら明るくなるけど…。」
・・・悩みどころですね。


こちらのお兄さんはお化けハウスを作ったそうですよ!
確かにお家におめめがついてます…


さあ、ダンスクラスの時間です。


スキップしながら上パンチ!


スキップしながら横パンチ!


そして最後にポーズ!


難しそうなステップも一生懸命頑張ったね♡

さあ、明日は待ちに待ったスイミングレッスン!
水泳はたくさん力を使うので、
今晩はしっかり寝て、明日の朝はご飯をしっかり食べて、
元気もりもりできてくださいね♪
明日もみんなの笑顔を待ってるよ☆彡