2014年6月12日木曜日

お別れ会



フラミンゴ組のお友達、ペンギン組のお友達、イルカ組のお友達が
マルチパーパスルームに集まりました。
これから何が始まるのかな?

♪きょうはだれがきてるかな♪

「 ペンギン組さん、フラミンゴ組さん」

「そしてイルカ組さん」


これから、卒園するイルカ組のお友達の「お別れ会」が始まります。
「お別れ会」のメインイベントはプレゼント交換です。




 ペンギン組のお友達は、大きなお花のペンダントを作ってくれました。

ペンギン組のお当番さんから、イルカA,B組のお当番さんへ
プレゼントが贈られます。


フラミンゴ組のお友達は、どんなプレゼントを作ったのかな?

キンダーやクジラ組になってから使えるような、素敵なクリップをいただきました。
お勉強したプリントをクリップではさんでおけますね。
これもフラミンゴ組のお当番さんからいただきました。

 お次は、イルカ組のお友達から、
フラミンゴさんとペンギンさんへのプレゼントの紹介です。
イルカ組のお友達は、3Dのお花のネックレスを作りました。

 代表のお当番さんから贈ります。


みんなの分もありますよ。


 プレゼント交換の次のお楽しみは何かな?
イルカ組のお友達は目を隠して何かを待っています。
「もういいか~い?」

「もうい~よ!」目を開けたら、
フラミンゴ組さんのトンネルができていました。

 さあ、フラミンゴトンネルを通ります。ちょっぴり小さくなってね。



フラミンゴ組さん、ペンギン組さん、素敵なプレゼントをどうもありがとう!!! 


楽しかった「お別れ会」のあとは「最後の晩餐」ではなく、
「最後のランチ」

でもでも、まだ月曜日があったね。
雪の日の振り替え日があって本当に良かった。
あともう1回みんなでランチが食べられます!!!





 明日はいよいよ卒園式です。
これが最後の練習だね。
運動会が終わってすぐに始めた卒園式の練習。
「嫌だ」「疲れた」なんてことは一度も言わずに、
毎日一生懸命に練習してきました。
大きく大きく成長した子ども達です。



卒園式・修了式は明日10時から始まります。
今日はゆっくり休んで、また明日元気に登園してくださいね。

9月から今日まで毎日お子様達を学園に送ってくださって、
ありがとうございました。感謝申し上げます。