2014年6月10日火曜日

もうすぐ卒園式・・・

朝遊んだあとにお手洗いに行ったいるかA組さん。
あれ?女の子たちが氷の魔法で何かを凍らせています・・・


じゃ~ん!
掃除用具入れのドアの木目がだれかの『目』に見えるんだって!
この前読んだ「おしいれのぼうけん」の「ねずみばあさん」だったりして!?


サークルタイムの後はカフェテリアにて卒園式の練習です。
かっこよく並んで入場から練習しますよ!


卒園証書をもらう練習です。


最年長クラスのお兄さんお姉さんらしく、
かっこよく卒園証書を受け取りますよ。
ちゃんと大きな声でお返事をして、「ありがとうございます」も言えるかな?


別れのことばや歌も練習しました。
英語、日本語両方で言いますよ。


卒園式の練習の後は
大好きなあのひとへ、素敵なカードを作りましたよ。


それぞれが英語と日本語のメッセージを書きました。


丁寧に、気持ちをこめて・・・


一生懸命書きました。


皆の感謝の気持ちや「大好き!」の想いが届きますように・・・


そして待ちに待ったお弁当タイム!


「今日はカレーだよ!」「少ししか入ってないからすぐ食べ終わっちゃうよ~!」
大好きなものだといくらでも食べれちゃう気がするから不思議だよね♪


みんなママやパパの作ってくれるお弁当が大好き☆


とってもおいしいね!



お弁当の後はちょっとカプラで遊んで・・・
(なんだか面白いお顔でパチリっ☆)


卒園式のダンスも練習しました。
パスポートトリップで出かけた国の音楽でダンスしますよ。
A組さんはロシアとイタリア、そしてB組と合同で日本のダンスをします♪


たくさん練習した後はお外遊び!!
最近、お水遊びをしないときはよく「どろけい」で遊んでいます。
「どろけい」のあいだは園庭のかばさんは牢屋に早変わり☆
この二人はどうやら捕まってしまった泥棒さんのようです・・・


女の子もどろけい大好き!
警察官になって泥棒さんを捕まえますよ。


あ、いつの間にか牢屋の泥棒さんが増えてる・・・


「泥棒戦隊ケイカンジャー!」だそうです。
あれ、泥棒なのかな?警察なのかな?
なんだか面白いですね!


みんなで元気に園庭を走り回ると楽しいな!


泥棒になって走り回ってお疲れモードの先生に、
お友達がケーキの差し入れをくれました♪
ありがとう。とってもおいしいチョコケーキでしたよ。


お水遊びは出来なかったけれど、
たくさん走り回って汗びっしょりのイルカAさんなのでした・・・。


あと3日で卒園式・・・


毎日元気いっぱいで登園してくださいね!