2014年6月9日月曜日

雨の日のぺんぎん組・お誕生会



今日は朝から雨ふり
ペンギンさんはお部屋で新聞紙あそびをしました。

新聞紙をびりびり手でやぶって


小さくやぶいたり

細長ーくしたり

新聞の海にゴロン

たくさん集めてお部屋を歩き回るお友達も





みんなで集めた新聞紙を


えいっ!と投げて新聞紙の雨だー



みんなで集めた新聞紙を大きな袋に入れればボールに変身

ポーンと投げて遊びました


沢山遊んだあとはお楽しみのお誕生会
今日は6,7,8月生まれのお友達をお祝いしました

さすが大きくなったおにいさん、おねさんたち
インタビューにも元気に答えます


ぺんぎんさんもインタビューに挑戦
ちょっとドキドキしたけどがんばりました!

園長先生からもバースデーカードのプレゼント

お名前や何歳になったかを上手にお話してくれました


インタビューの後はぺんぎん組さんから手遊びのプレゼント

Bumble Bee song をみんなで歌いました♪



園長先生からも父の日のお話のプレゼント

お誕生会のあとはお弁当
今日は特別お父さん、お母さんと一緒です

今年度のお誕生会も今日がいよいよ最後となりました。
また一つ大きくなったお友達が新しいクラス、学校へと旅立つまであと数日
みんなでおもいっきり遊んで思い出をたくさん作ろうね☆