2014年6月23日月曜日

あすなろサマーへようこそ♡

今日からサマースクールが始まりました!
サマースクールではお外遊びから始まりますよ。



普段は来ないお友達も来てくれて、楽しいね!


去年卒園したお友達も来てくれていますよ!
久しぶりに会えてうれしいな♡


朝の会は大きい子クラスも小さい子クラスもご一緒に!


制作の時間は年齢別で2クラスにしています。
どちらのクラスでも、今日はアメリカについてお勉強しましたよ。
7月4日は独立記念日だもんね♪


アメリカの国旗風の旗を作ってみたよ~


大きいお兄さんお姉さんたちはたくさんのお星さまを切っていますね。


さすが!お兄さんお姉さんクラスははさみもとっても上手です。




小さい子組さんだって真剣です!


手形をとるのってなんだかくすぐったい♡


大きいお友達は切り取ったお星さまを青い紙皿に貼って、飾りもつけたら・・・


じゃんじゃじゃ~ん!
素敵な作品ができましたね☆


制作の後はお水遊びです。


人数が多かったので、大きい組さんと小さい組さんで代わりばんこに遊びましたよ!


小さいお友達がお水遊びしている間はお兄さんお姉さんは泥遊び♪


水鉄砲も楽しいね!




さあ、大きい組さんのお水遊びの番ですよ!


普通保育中はなかったスプリンクラーも使いました!


大きい組さんはお友達と水かけっこもしたね。
でも、お水が怖いお友達にはかけないお約束!




こちらではなにか魔法の薬を作っているそうですよ。
「汚い毒の水だから気を付けてね!!」
た~いへんっ!!!


こちらは日向ぼっこぐみです。
太陽の光がとっても暖かくって気持ちよかったよ~☀


みんなで思いっきり遊ぶと楽しいよね!


お水遊びの後はお弁当でひとやすみ♡
楽しいサマースクールになりそうです。