2014年7月2日水曜日

ささのはさらさら「七夕祭り」


今日はあすなろ国際学園の「七夕祭り」です。
浴衣や甚平を着て登園した子ども達が、朝の会で「おはようのうた」を歌っています。

♪あるいていって、おはよう、
みんなでいっしょに、おはよう♪

♪えがおがいっぱい、おはよう、
あさのあいさつ、おはよう♪

次は英語でも歌いますよ。ご用意はいいですか?

♪Rise and shine and Welcome to school today♪




さあ、これから「たなばた」の紙芝居を見ますよ。

とっても集中して見ています。

小さい組のお友達も真剣なお顔です。



わたしはとっても楽しそう!!

紙芝居の後は、みんなで写真撮影。
小さい組のお友達から撮りましょうね。


お次は大きい組の女の子です。
ステキなお顔でスマイル。


男の子の番です。
カッコいいお顔でスマイル。

 この後、一人ずつ写真を撮りました。
降園時には、先週金曜日と今週月曜日に作った笹飾りを笹の葉につけて
家に持ち帰りました。一人ずつ撮った写真も記念に持ち帰りましたよ。
お家に飾ってくださいね。


七夕祭りの後は、楽しい楽しい水遊び。
今日は気温が90度にもなったので、水遊びがとっても嬉しいですね。



















「あ~~おなかがすいた!!!」
水遊びの後はお弁当タイム。
「おかあさん、毎日おいしいお弁当をありがとう!!」





午後はヨガのクラスもありました。
また今度ブログでお知らせしますね。

また明日も元気に登園してください!!