2014年7月14日月曜日

さかなさかなさかな♪

お天気が悪かった今朝は
それぞれお気に入りのおもちゃで
ゆっくりお部屋で遊びました♪

今週も新しいお友だちが増えて嬉しいね★

今日はなにがはじまるのかなー?って
わくわくしながらのモーニングサークル♪
今週も先週に引き続き
海の王国アトランティスを探検★
みんなでおさかな天国というお歌を歌ったり

うみの紙芝居を読んでもらったり

みんなとっても真剣に楽しんで聞いていました!

   
そして金曜日にみんなが作ったお魚たちを
お兄さんお姉さんが描いてくれた大きな海に浮かべて
今日は楽しみにしていたお魚釣り!!! 

一人ずつ釣竿をもらって
こんな風に釣ってみるよ!
おさかなたちが逃げないように・・・
そーっとそーっとね!

みんなが作ったお魚たちがたくさん♪
賑やかな海の中
みんな夢中になって釣っています!
小さなおともだちも頑張って
釣っていますよ!
おともだちとくっついたりの
ハプニングも楽しいね。
ほら!ぼくこんなに釣ったよ!!!
すごいでしょー?って得意気なポーズ♪

こちらお魚釣り2組目!


みんなどれを釣ろうかなーっと
お魚たちを眺めています。
狙いを決めたら・・・それっ!


あら?あんなにたくさんの魚たちがいたのに
あっという間に釣ってしまいました!
みんなとーっても上手でした★


お魚釣りの後は大好きなお水で遊びました!
曇り空でもお水遊びしたいーっと
本当に元気いっぱいな子どもたち
みてみてー!
っと小さな噴水を作ってみせてくれた男の子★
素敵な発見をしたね!!!
やっぱりいつでも水鉄砲が大人気★

今日もたくさん遊んでたくさん笑いました♪
明日は大きなプールに行って
もっともーっとたくさん水遊びをするよ!
明日はよいお天気になりますように・・・