2014年7月16日水曜日

楽しいサンドアート☺

アトランティスウィークも第二週目!
みんなの大好きな「おさかな天国」のお歌ともあと少しでお別れです。


普段からよく
「さかなさかなさかな~♪」と歌っているだけあって、
みんなとっても上手なんですよ♡


今日の制作はサンドアート!
きれいな色のお砂を使って絵を描きます。


小さいクラスのお友だちは
三種類の海の生き物、「たこ」「かい」「ひとで」をつくりますよ。


出来たらこんな感じになるんだって!楽しみですね。


まずは線からはみ出さないようにノリをつけて・・・


きれいな色のお砂を振りかけてシェイクシェイクシェイク!


私も早くやりたいな~♡


できたよ~!!!


ノリをペタペタ…


おめめとおくちは先生にお手伝いしてもらいます。


のりの上にお砂を振りかけて・・・


じゃ~ん♪♪


可愛くできたでしょ?


 大きい組さんはフリースタイルで海の絵を作ったよ~。
先生のお手本みたいにかわいくできるかな。


まずはのりでお絵かき…



おすなをふりかけて・・・


カラフルなお魚とクラゲさんですって!
上手にできたね~。


みんな真剣そのもの!




出来上がったら先生に何の絵を描いたかお話します。


じゃ~ん!
素敵なサンドアートの出来上がり★


外はちょっぴり悪天候だけど、
あすなろサマーには素敵な海の風景が広がりましたよ♪