2014年7月23日水曜日

かわいい!ぱたぱたうちわ☆

「おはよう!」
今日も元気一杯のごあいさつから始まる
あすなろ国際学園のサマースクールです。
毎日お友達がニコニコ笑顔で遊びに来てくれるので、
先生たちもみんなとってもハッピーだよ♪
 




 
今日はかばさんジャンプが人気でした。
でも、先生が見ているときだけのお約束だよ。


 
朝はサークルタイムをしてから、
小さい組さんと大きい組さんみんなで一緒にドラえもん音頭の練習です。
「ママも知ってたよ~!」
「お家でも練習してるよ☆」
という声も♪とっても嬉しいです。

 
今日の制作はうちわづくり。
月曜日にクレヨンと絵の具で作ったひまわりのお顔(種の部分)に
花びらや目と口をチョキチョキペタペタ・・・


 
みんな真剣・・・!!

 
のりでペタペタ・・・
 
 
かわいく出来るかな?
 
 
じゃ~ん!

 
ニッコリひまわり出来ました!

 
鮮やかなひまわりが咲いたよ♪

 
ひまわりうちわを作った後は
みんな大好き水遊びタイム!



 
みんな本当にいい笑顔☆

 
お水でお絵描き楽しいね☆

 
大きい組さんがお水あそびしている間
小さい組さんはうちわづくり。

 
これな~んだ?

 
「てんとう虫だよ!」

 
クレヨンでグルグル。
おめめを書いて・・・


 
じゃ~ん!
てんとう虫さんのうちわだよ。

 
今日は水曜日!
ヨガの日です。



 
「もしも~し!」
ヨガ電話です。
誰にお電話したのかな?

 
ヨガすべり台!
きれいな坂道できたかな?

 
「ワンワンっ!」
ダウンワードフェイシングドッグのポーズです。

 
子どものポーズで一休み♪

 
ヴィラバードラーサナ!
またの名をゴーカイジャーのポーズ。
みんな言えるかなぁ? 

 
そしてキョウリュウジャー!!

 
木のポーズ!
木はおしゃべりしません。とっても静かなポーズです。

 
トンネルの下をスクールバスが通ります!

 
トンネルつぶさないでね!

 
先生に脚をマッサージしてもらっていい気持ち♪
今日も楽しい一日だったよ(^^)

 
明日はスイミングです。
楽しみですね!
今日はたくさん夜ご飯を食べてゆっくり休んで
明日もきらきら笑顔で会いましょうね♪