2014年7月26日土曜日

ふふふフライデー♪

気持ちのいい朝の涼しい時間に
大好きな園庭でたーっぷり遊びます!
お姉さんすごーいと見上げるお友だち★
私もやってみたいなー!
新しいお友だちともすっかり仲良しさん!
私たちは探し物中★ 
あ、みてみてこんなの発見したよ!
先生と鬼ごっこをしたり♪

今週からお祭りweekということで
来週金曜日の夏祭りにむけて
ドラえもん音頭も練習中♪
そしてクラス別れての制作活動★
今日は”おりがみ”をするよー!

夏に食べる大きくて丸くて
美味しい果物を作るんだって!
なんだろう?
先生のお手本をよく見ながら
一生懸命自分たちで折ってみます★
おにぎりみたーい、パクッ♪
でも正解はこれ★
甘くて美味しいものの招待は”すいか”でした♪
種も書き加えて上手にできたみんなのすいかは
夏祭りのおみこしのデコレーションになります♪
そして今日も大好きな水遊びで大盛り上がり♪
大きい子クラスは何を作るのかな?
おともだちと助け合いながら頑張っていますね♪
あ!こちらも夏の風物詩、”かぶとむし”
なんだか難しそうだけれど・・・できるかな?
みてー!できたよっ!!!
お兄さんお姉さんは
御神輿に飾るところまでやってくれました!
最後に大きい子クラスのみんなで
でーきた♥の記念撮影!

今週はとってもたくさんのおともだちが
サマースクールにきてくれて
いつも以上に大賑わいでとーっても楽しかったね♪
来週も引き続きお祭りweek★
たくさんのおともだちの笑顔に会えますように...
週末ゆっくり休んでまた元気に来てね!